« とんとん、とんとん | トップページ | 天国か地獄 »

会いたい

拝啓、長らくご無沙汰しています。
昔のことを考えていたら、あなたを思い出しました。
元気で暮らしているのでしょうか。
みなさんお変わりないのでしょうか。
最後に会ったあの日のことが、いまでも心に残っています。
これからも、いつまでも、ずっと友でいれたらいいね、
そう言い合ってお別れしたのに、もう何年も過ぎてしまった。
こうして手紙を書きながら、無性に会いたくなりました。
心が繋がるあなたなら、会わずにいても忘れない、
そうも思っていましたけれど、
気持ちが通じるあなただから、会わずにいるのはよろしくない。
会いたい人には会わなければ。
行けば会える。いつでも会える。
だから明日、会いに行きます。

お久しぶりです、お元気ですか?
しばらくお顔を会わせてないので、
メールで話したくなりました。
最近、お仕事大変ですか。
映画や芝居は観てますか。
あの人もお元気ですか。
仲良くされているのでしょうか。
私は近頃へこんでばかりで、あまりいいことないのです。
気持ちが下がっているときに、あなたのお顔を浮かべると、
ちょっと元気になれるのです。
あなたが元気をくれるのです。
会えばいつでも明るい顔で、背中を叩いてくれるから、
あなたは私を温めてくれる、あなたは私の太陽です。
ご迷惑かもわかりませんが、私はあなたにもっと会いたい。
会いたいときに会わなければ。
行って会いたい。いつでも会いたい。
だから明日、会いに行きます。
毎日近くで過ごしているのに、

目も合わせない、口も聞かない。
すれ違いのあの日から、気持ちが荒んだあのときから、
他人のように振舞って、お互い避けて過ごしています。
このまま耐えていくのでしょうか。
元には戻れないのでしょうか。
時間ばかりがどんどん過ぎて、
このまま離れていくのでしょうか。
ほんとうは寂しい。ほんとうは悲しい。
こんなはずではなかったのに。
仲良く過ごしていたはずなのに。
何がこうなるきっかけだったか、
何でこんなになってしまったか、
もはや思い出せません。
会って何かを伝えなければ。
会って気持ちを差し上げなければ。
だからいまから、会いに行きます。
だからいますぐ、会いに行きます。

いますぐあなたに会いに行きます。

|

« とんとん、とんとん | トップページ | 天国か地獄 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193685/48117618

この記事へのトラックバック一覧です: 会いたい:

« とんとん、とんとん | トップページ | 天国か地獄 »