« 可愛く見えるのよ | トップページ | 骨 »

いいわけ

泣いているの?

- いいえ、目から汗が出ただけよ。

もしかして、恋に破れたのかな?

- ううん、新しい恋がしたくなっただけ。

新しい恋人は見つかった?

- 世界中に候補者がいて、選びきれないの。

あなたこそ、

仕事にあぶれたって聞いたわ。

- そうだね、他の人に譲ってあげたんだ。

なんか大きな手術したのでしょ?

- うん、取り替えてもらって新品になった。

もう、いい歳なんだから、気をつけなくっちゃ。

- もう、怖いものなんてなくなったよ、この歳になれば。

そういえば、

落ち葉って、なんだか可哀想だね。

- そんなことないわよ、やっと自由になれたんだから。

雨だ。神様が泣いてるのかな?

- 違うわ、恵みを与えてくださってるの。

ところで、

天国って本当にあるのかしら?

- 逆立ちしてごらん、さぁ、どっちが天国だい?

悪魔にだまされそうになったよ。

- 上の悪魔? それとも下の悪魔?

近ごろ、誰も信じられなくなってるんだ。

- あら、自分だけでも信じるべきよ?

生きていくのって、難しい。

- 難しく生きているからじゃないの?

息をするのが、苦しい。

- 息を止めると、もっと苦しいよ。

生き急いでいるのかな。

- 急いで生きてもいいじゃない。

詩を書いてるんだって?

- ううん、詩に書かされてるの。

しあわせ?

- たぶん。気のせいだと思うけど。

|

« 可愛く見えるのよ | トップページ | 骨 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193685/47995737

この記事へのトラックバック一覧です: いいわけ:

« 可愛く見えるのよ | トップページ | 骨 »