« ミミズ | トップページ | 終わらない夜、始まらない朝 »

花のように、鳥のように

花のように、花のように、

花弁を拡げるなにかになりたい。

花弁を拡げて、もっと拡げて、

みんなに私が見えるように。

みんなに私がわかるように。

雌蕊を包む私の雄蕊が、

残酷なやり方で私を拡げて突き出して。

色鮮やかでありますように。

惑わす匂いでありますように。

甘い蜜でありますように。

花のように、花のように。


鳥のように、鳥のように、

羽を拡げるいき物になりたい。

羽を拡げて、さらに拡げて、

私が世界になれるように。

私が宇宙を遊べるように。

羽の付け根の筋肉が、

無残にも千切れるまで骨と肉を動かして。

いつか自由になれますように。

幸せであると言えますように。

存分に生きたと言って死ねますように。

鳥のように、鳥のように。


|

« ミミズ | トップページ | 終わらない夜、始まらない朝 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/193685/45375427

この記事へのトラックバック一覧です: 花のように、鳥のように:

« ミミズ | トップページ | 終わらない夜、始まらない朝 »